【旅行記3】別府地獄めぐり

先日、別府に行ってきましたのでその様子をお伝えします。

 

まず、高速にて福岡の博多から大分の別府まで行って参りました。

 

最初に行ったのは、海地獄。ここは素晴らしかった。是非行った方がよい。まじでいい。


f:id:joeteaching:20240120115740j:image

 

次に行ったのは、鬼石坊主地獄。泥がふつふつと沸き上がる温泉であった。時間がある方は行った方がよい。ちなみに自分はここが一番好き。


f:id:joeteaching:20240120115853j:image

 

少し歩いて、次に向かったのは釜戸地獄。青、赤、泥などの様々な温泉が見れるお得なところ。ただ、敷地面積が狭くて観光客が多かった。商業主義の香りがぷんぷんする。ここはよほどでない限りは行った方がよい。どっちだよ。とりあえず、お得。


f:id:joeteaching:20240120120156j:image

 

お次は鬼山地獄。ワニがいる。ワニ動物園。


f:id:joeteaching:20240120120322j:image

 

さて来ました、白池地獄。上から見ると何かの形に見える?オーソドックスな温泉でしたね。入りたい。熱帯魚の飼育施設があって、むしろこちらが本体。パラセクト的な?


f:id:joeteaching:20240120120416j:image

 

そして、車で5分くらいのところにあるのが血の池地獄。赤くてよかったです。20円でおみくじが引ける神社があります。


f:id:joeteaching:20240120120843j:image

 

最後に行ったのが、竜巻地獄。間欠泉が見れます。30分に一回しか吹き上がらないので、タイミングが大事です。一回竜巻地獄に行き、様子を見て、もし吹き上がりまで時間がかかりそうなら近くの血の池地獄に行くのがおすすめ。


f:id:joeteaching:20240120121122j:image

 

以上、地獄めぐりでした。

みなさんも是非行ってみては?別府しかできない経験ですよん☀️