【旅行記1】福岡到着

お疲れ様です。

 

昨日予告した通り、私は今福岡にいます。

初日は、「一楽ラーメン」というNARUTOの元ネタとなったラーメン屋さんに行きました。

とんこつラーメンを食べました。細麺で、とんこつにしてはそこまでコッテリしてなく、食べやすいラーメンでした。大盛700円は昨今にしては安いと思う。


f:id:joeteaching:20240111182600j:image 

f:id:joeteaching:20240111182627j:image


 

そのあと、「九重珈琲」という福岡を中心に展開しているカフェにいき、珈琲とパフェをいただきました。

値段の割に量が多かったので、コメダ珈琲店福岡バージョンですね。


f:id:joeteaching:20240111182743j:image

そのあと、友人と合流し、大宰府天満宮に行きました。

まさかの改修中ということで、本殿は見られませんでしたが、牛の頭をなでることはできました。めでたしめでたし。